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Q & A

よくある質問

オンライフの選考を検討される方々より多くお問い合わせいただく内容を記載しております。

採用・選考について

Q1.

事業内容を教えてください。

A.

・Eコマース事業
商品を、クライアントと共同開発する場合と、自社開発する場合があります。市場分析から商品開発、販売促進活動まですべて
を一気通貫して行う事業部となります。

Q2.

平均年齢を教えてください。

A.

約31歳(2016年1月現在)となっております。

Q3.

男性と女性の割合を教えてください。

A.

5:5です。

Q4.

どんな環境で働いているのですか。

A.

国籍は問いません。 オンライフの本社は、五反田駅徒歩5分の場所に事務所を設けております。ここでは40名を越える社員たちが、ベテラン・中堅・若手と入り混じりながら様々な業務を行なっています。女性社員が多く活躍する明るい職場環境です。

Q5.

どのような人事制度がありますか。

A.

オンライフの人事考課制度は、「公正公平な正しい評価を給与に反映」、そして「人材育成と個人の成長」をコンセプトに、年2回人事考課を実施し、半年間の総合評価を、年2回の昇給、昇格に反映しています。

Q6.

女性が活躍できる会社でしょうか。

A.

男性・女性で仕事内容に差がなく、性別に関係なく活躍できる社内環境・制度があります。

採用について

Q7.

必要な知識や技術的なスキル、資格はありますか。

A.

必要となる経験、スキルについては募集要項に明記していますので、ご確認ください。

Q8.

どのような職種を募集していますか。

A.

プログラマー・デザイナー・ECサイト運営スタッフ・飲食店舗スタッフを募集しております。

Q9.

異動や転勤はありますか。

A.

個人のスキル・要望によって事業部間の異動はあります。ただし、本人の了承を得た上での実施となります。転勤はありません。

Q10.

アルバイト・契約社員から正社員への登用はありますか。

A.

正社員への登用制度を設けています。勤務実績と人事評価の結果をもとに、正社員への登用を検討します。アルバイト・契約社員から正社員になった方も多いです。

Q11.

入社後の研修はありますか。

A.

入社後には主にオリエンテーションと研修を通して、社会人としての常識や基本業務、オンライフで行っている事業内容を理解してもらう新入社員研修を行っています。

Q12.

勤務時間後や土日の面接は可能ですか。

A.

基本的には平日の10時〜19時で行っていますが、状況に応じて営業時間外の面接も可能です。お気軽にご相談ください。

Q13.

学歴、性別、年齢など応募に際しての制限がありますか。

A.

原則として制限はございません。

Q14.

外国籍でも応募は可能ですか。

A.

可能です。応募フォームからエントリーしてください。

個人情報について

Q15.

応募書類や履歴書等の個人情報取扱、管理はどのようにしているのでしょうか。

A.

弊社の定めるプライバシーポリシーに沿った個人情報の管理を行なっています。
詳しくは「プライバシーポリシー(個人情報の取扱いについて)」をご参照ください。

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